昨年までのベランダ水槽の夏はそんなに暑さ対策を気にしていなかった。


なにせ、




ベランダから見える景色がこれで、地熱の影響も少ない上に川をわたってくる風で気温も少しはおさえられている。

それが今年はベランダのメダカたちが暑すぎるという。

稚魚や若魚はいつも通りに元気いっぱいで食欲旺盛なんだけど、年寄りたちを集めて飼育している水槽から☆になる子が1ぴき2ひきと日を追ってでてきて今朝までで4匹目である。

お年寄りのメダカだから身体も大きくて色もきれいな子たちなんだよな。

寿命といえば寿命ではあるが、やはり老体にこの暑さはこたえるんだろうな。

(u_u*) 私も他人事(メダカごと)とは思えませんな。