おはようございます、Water House Act2マスター菅です。

 

本日ご紹介させて頂くカラシン類はこちらです!

ナノストムス・マジナータス

 

ドワーフペンシルとも呼ばれ全長2,5㎝程の小型種です。

体やヒレに入る赤色が綺麗な種類です。

性質も大人しく、動きも比較的緩やかなので他の小型熱帯魚と混泳させたり水草水槽に泳がせて楽しむ事も出来ます!

 

ナノストムス・エクエス

 

頭を上に向けて泳ぐ変わった習性を持つペンシルフィッシュの仲間です。複数匹を泳がせると群れて泳ぐので飼育の際は数を入れて飼うとより楽しめますよ!性質、飼育難易度も容易な部類ですので混泳水槽や水草水槽にどうぞ!

 

ナノストムス・ユニファシアータス

 

ワンラインペンシルとも呼ばれエクエスと同様に斜め泳ぎをします。全長4㎝程になるのでレイアウト水槽でもしっかりと存在感を発揮してくれますよ!

 

ナノストムス・ベックフォルディ

 

ゴールデンペンシルとも呼ばれ主にブリード個体が流通しています。成熟したオスは体側に赤が乗りとても見栄えの良い体色へと変化します!初めてペンシルフィッシュを飼う方にはまずはこちらの種類がお勧めですよ!

 

 

☆Twitterでも入荷情報等を発信しておりますのでこちらも
宜しくお願いしまーす!↓↓
Water House Act2 Twitterはこちらから!

 

☆最近インスタグラムも始めました!

当店の様子や生体をご紹介していますのでよろしかったらフォローして頂けますと幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Water House Act2 Instagramはこちら!

 

 

横浜の熱帯魚専門店
WATER HOUSE ACT2
□ 神奈川県横浜市西区平沼2-2-1第2三光ビル1F
□ TEL&FAX 045-321-9977

□ 営業時間 12~20時

□ 定休日 月曜日 (祝日は営業致します。)

 

*重要*  営業時間変更のお知らせ

2017年8月より営業時間を12時~20時

上記内容に変更させて頂きます。ご不便おかけ致しますが今後とも当店を宜しくお願い致します。