新しいPCを買いました | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

これまで使っていたSurfaceも8年くらい経過し、昨年はバッテリーをやられて、修理してなんとかがんばってきたけれど、ついにバッ画面と背面が分離しはじめた。
 
私はWindows派なので、Surfaceの新しいのを選ぶのが正解なのかもしれないけど、Surfaceは何かあったときに修理が大変で対応してくれる修理屋が少ないのが去年わかったので、少し高くても国産にしようと思って、VAIOにしました。
 
写真の現像がサクサクいくようメモリーとストレージも結構モリモリに。
 
自分でセットアップするのははじめてだったけれど、なんとか終了。とりあえずはネットを使うだけだから、細かいところを自分仕様にするのは、これからぼちぼちやっていこう。
 
アップルと違って、今のPCから新しいPCにデータ移行するのが面倒なんだけどね。