夏の花々で元気が出るよ | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

朝少し早めに起きて、3か月に一度の定期的な検査を受けに虎の門へ。終わったら9時前だったので、その足で表参道まで行き、この前見つけた「瑞穂」で豆大福を買ってきた。
 
帰宅して、洗濯して、昼食を食べて、早起きが苦手な私はなんだかうとうとしてしまった。
 
寝て起きると、すっきりする場合とどよんと血液が滞ったような気分になる時があるけど、後者の場合は身体を動かせば、血の巡りがよくなる。
 
ので、近くに買い物に行くついでに、ちょと散歩をしてみた。
 
紫陽花はあっという間に盛りを迎えていて、そのほかにもいろいろな花、ビヨウヤナギ、ムラサキカタバミ、ドクダミ、タチアオイなどなど目を楽しませ、散歩が楽しくなる草花がたくさんだ。