銀座三越にて | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

ふと顔を上げると、目の前に、ビルのはざまに東京タワーやスカイツリーが見えることがある。見えるというか、存在していたことに気づくというほうが正しいか。
 
今日は銀座の美容院に出かけ、お昼は三越の最上階の「みのる食堂」でランチを取りました。食事を取りながら、頭を上げるとガラス窓を通して目の前にスカイツリーが見えた。
思いもよらないときに、細長いタワーやツリーが見えると少し気分が上がる。
逆光だったので、露出を上げてツリーの姿を捉えると人はシルエットになった。
 
三越の最上階にはちょっとした庭がある。午前中の少しひやりとしていた空気が一気に夏の光にあふれていたのにもびっくりした。