マイワールド | 薄緑色に発光するなにか

薄緑色に発光するなにか

鮫に一回噛まれる確率は雷にニ回撃たれる確率より低い。
機能をtwitterに移行したので創作物置き場とか。
twitter→ http://twitter.com/hotate_ika

今日イスパの授業中にふと思ったこと。


「もし、この世界にいるのが自分ひとりだったら?」


よくあるテーマだけど、僕は決してホラーな方面で思い浮かんだわけじゃない。「地球最後の男」(「アイ・アム・レジェンド」でリメイクされてたね)とか「28日後…」とか、そんな感じの映画は結構あるけどそんな中盤あたりから得体のしれないバケモノが追っかけてくるような話じゃなくて、純粋に自分しかいない世界。電車も車も歩行者も誰もいなくて、店や学校も開いてるけど誰もいない、みたいな。そういうのいいよね。人間の目線じゃなくて風景として見たい。そういうの。


※今日の一曲

Pearl Jam 「Smile」

http://www.youtube.com/watch?v=aQ2evLL8N34

名曲。染みる。I miss you alreddie.