平年よりも

随分遅めの梅雨入り☔️

髪がうねって膨らみます💇‍♀️


やっと焦げてきたオルレアの種

昨日

晴れていたので

採りました✂️


でも茶色くなったのは

まだ数本だけで

他はまだ緑🌿

梅雨入りする前に

採ってしまいたかったなぁ


マリーゴールド


花壇に種まきしたら

発芽後

虫に齧られてしまったので

鉢に蒔き直しました

花を見られるのは

いつになることやら…



PWスーパーチュニアビスタ

植え付けして

1ヶ月経ちました


梅雨入り前に

ピンチした方が

いいのかな?

と思いつつも

切り戻すほど

育ってないし〜


などの理由をつけて

まだやっていません😓



梅雨入り前に

やっておきたかったことが

色々あったような

気がするのですが

はて…?


雨で出来なくなった途端

あれもだった、これもだった、

と思い出す

のでしょう😅