続きです


コーヒーの木🌲


現在2本立ちで

背の低い方の株に

日が当たらないため

分けて植えるか

お悩み中でしたが


分けるとなると

鉢が増えるし…


同じ鉢に

少し離して植え付ける

というのはどうかしら?


あれこれ考えても

ま、出してみないことには

分かりませんね💦


ということで

土もしっかり乾いています


内径に沿って

ザクザクと棒を刺していくのですが

ガチガチです🥶

ぴくりともしない😭

たしか前回の植替え時は

簡単に抜けたような…


格闘の末

ようやく抜けました

う、腕が…💧


別鉢に分けるか

離して

一緒の鉢に植えるか


おそるおそる

根をほぐしていくと


繋がってました😰

え、どうしようガーン


てっきりそれぞれが

独立しているものだと

思っていました

これは株分けを

してもいいもの?

えー、わからん😓


そうこうしていたら

メリメリ⚡️

っといってしまいました😵

ポッキリって

感じですが

大丈夫かしら😅


結局

2鉢植えにしました

ひょろひょろしていて安定感に欠けます😓


上手く行ったのかどうか

怪しいところですが

ずっと

植え替えしなくちゃと

気にしていたので

今回片付いて

スッキリです✨