くるみ walnuts | 偏食日記

偏食日記

偏食でも健康になれるのか

毎日食べている食材について 

くるみ walnuts 

 

本当はアーモンドの方が好き。

間食(お菓子を食べる)の習慣はなかなかやめるのが難しい。

子供の時から10時と3時におやつを食べていたから。でも大人におやつは必要なのか?糖分が足りない時、キャンディーやチョコで確かに満ち足りた気分になる。エネルギーが補充されたと思う。

でも私の場合、それは一瞬。その後すぐに低血糖になる。

 

だからお菓子をやめた。代わりにアーモンド。

アーモンドにはビタミンEが豊富。糖質は少ないけど口寂しい時はキャンディーの代わりによく食べた。

でも歯の悪い私にはアーモンドは危険。硬すぎる。

最近は間食もしないので、食事の時にくるみを食べることにした。

生くるみがいいらしい。

 

 

https://articles.mercola.com/sites/articles/archive/2014/05/19/7-walnuts-benefits.aspx