先週末は病院その他で2日連続外食で昼食 | オヤジのブログ

オヤジのブログ

Yahooからの避難組/FC2と2足のわらじ/趣味やら日々の出来事やら

先週末は病院とかいろいろあって2連続で昼食が外食になった

 

木曜日

ブロ友のぱいさんとも行ったことのある福島某所のラーメン店

みそ壱の”味噌チャーシュー麺”

自分のじゃないけどビジュアルに圧倒され思わず写真撮った

(自分で頼んだ味噌野菜ラーメンの写真は撮り忘れた 笑)

 

平日、昼の30分前だというのに人が並んでる!!

せっかく人のいない時間帯で来てさっと消えようと思ってたのに

どういうこったい!!

 

金曜日


和風レストランまるまつの”マーボー麺”

見た目シンプルだけど、マーボー美味

ただ全然辛くないのが玉にキズ(?)

まるまつだと、これかサンラータンメンの2択

こちらは午後2番くらいの入店
おかげで店内は人もおらず静かでよかった



 

実はこのあと「はま寿司」にも

(上のカツオのづけとマグロたたき巻はオイラじゃない家族の誰かが頼んだ奴)

 

いつものように光り物と思ったけどはま寿司って100円皿でひかりものっていうとほとんど鯖しかないんだよねえ

鯖か、炙り鯖か、それにおろしがのるかのらないか
それにあとは鯖の押し寿司

全部鯖

あとは150円でアジがあるけどあんまり…

とりあえず鯖2枚

 

見切れてるけど、この日は他にのどぐろと、あとこれ何のフライだっけな?、みそ汁、5品で終了

 

ちなみに病院は、通常の通院と、去年受けた人間ドックの血液異常の再検査だったんだけど、血液の方は全く異常なしだった

それを祝してその晩久しぶりにちょっとアルコール頂いたのだけれど、数ヶ月見ないうちに、いやぁビールの類、発泡酒でも軒並み200円越えって高くなったなあ

値段に驚いて9%のチューハイ(という名のウォッカハイ)1本で充分酔えた 笑

 

一応日記なので書いてみた 笑