暖冬(^。^) | とみさんのブロッター(^^)

とみさんのブロッター(^^)

シンガーソングライターの私、とみさんが日常の喜怒哀楽を不器用に綴った心情日記です(^^)

配達業者には有難いですが、このまま雪降らないのかな〜σ(^_^;)
それはそれで寂しい(^^;)

皆さん一週間お疲れ様でした‼️

では早速昨年の12月22日へ〜(^^)

わっちゃわちゃな長め休憩を終え、サラッと第二部スタート‼️


今回の名義はapple beans‼️
左・ベースのともさんと2人で始動したバンド(^^)
間にギターのよっちゃん🎸
ドラムのマー君🥁
とで4人体制の時期もありましたが、その2人が抜け、和真くんが加入し、この3ピース体制が一番長かったかな⁇(^。^)たぶん(笑)

1  眠れる星
2  カスタム
3  go to sleep
4  lonely girl
5  セツナ
6  sorry
7  黄昏時
8  Hurry up‼︎
9  河川敷kid's
10 青空
11 ハッピーカレンダー
12 キミライフ
13 apple beans
14 どんまい
15 LIVE‼︎
16 answer

アンコール

17 今が青春ALL RIGHT‼︎



バンド演奏では相当久し振りな「眠れる星」からスタート‼️↑ソロ弾いてますね(笑)
久々の3人での演奏を一緒に楽しみましょう的な事を言ってましたが、嘘です(笑)
楽しむ余裕無し(゚o゚;;
必死(笑)
この一年、ギターに関しては安ちゃんに甘えまくりでしたからね〜σ(^_^;)
ま、僕のギターがショボい分、無敵のリズム隊の音はしっかりと聴こえたのではないでしょうか⁇
居なくなった時の音寂しさよりも、復活した時の存在感の方が遥かに上ですね(^-^)
ちょいとギター歪ませ過ぎて(゚o゚;;
スタートの弾き語りは全くコード感が掴めてないです(笑)
ともさんが入って来るまで、近年稀に見る大音痴大会でございますm(_ _)m
かな〜り演奏に気を取られてますので、いつもよりだいぶ歌が雑でしたが(歌詞もw)、ノリと気合いで乗り切りました‼️
そして何より(^-^)
皆さんの温かい声援と笑顔‼️
それだけの為にステージに立ってます♪( ´▽`)

今回はapple beansノリでいきましたので、空気感も少し違う感じでしたよね(^^)
初聞きばかりのセットリストであの熱気を生み出せたのは凄く自信になりました‼️
立たせたり座らせたりとσ(^_^;)
すんません(>_<)
でも楽しかった〜‼️

あ(^^)
そういえば‼️
リバプールの閉店、無期延期になりました〜(*^o^*)
是非またやりましょうね‼️

では(^^)
写真でザッと(^。^)


どこかな〜
3人で何か決めをするとこですかね(^^)
あ、ちなみに、白黒ギターは3ピースになった時に買ったギターです‼️ルックスが好き(^-^)
久々のともさんに僕も和真くんもテンションMAX(≧∇≦)
ともさんも楽しそうに弾いてましたね‼️
今回は3ピースだったからよりベースがうねってましたね〜(^。^)


皆さんと一緒に座り、中盤にアコースティックコーナー(^^)
ちょっとドラム被ってるけど、和真くんのTシャツ良かったですね〜(^-^)
もっと色々話したかったな〜
ともさんじゃないけど、今回はappleだから‼️


青和真(笑)

ん?
なんか映像流してるみたいだね(笑)

久々演奏の「ハッピーカレンダー」から、一気に後半戦‼️
またまたstand upしてもらい、大大熱演‼️
ともさんも歌いました〜♪( ´θ`)ノ


こうなったら顔で弾く‼️
和真くんも歌ってる⁇(^^)
ともさんの半こっち向き立ち、カッコいいですよね〜(^-^)


白和真(笑)


メンバー紹介からの「LIVE‼︎」でしょう‼️
多少の鉄也は否めません(笑)


この日の「answer」が良いテイクだった事が、この写真の雰囲気でわかる(^^)
思えば初披露もこの3人でした(^-^)
皆さんに育ててもらってる曲だな〜(^。^)


出演者全員が「楽しかった」と口を揃えたこの日(^-^)
皆さんからも同じ言葉を頂き、最高の幸せを感じる事が出来ました‼️

前説でもお話ししましたが、昨年はライブに始まりライブに終わる(^^)
とにかく一年間ライブの為に過ごしていた感じでした‼️
初めましての方だけではなく、毎回来て下さる方にも毎回驚いてもらいたい、楽しんでもらいたいと言う一心で、と〜にかく変化変化のライブ活動でした(゚o゚;;
オリジナル、カバー、YouTube、ゲスト参加等を含めると、300曲くらいは披露したのではないかと思いますσ(^_^;)
そこの点だけは頑張ったかな(^-^)
ただ、やはり限りある時間の中での活動ですので、時には覚えました歌いました、、な、時もあったと思います(>_<)
今年もこの精神は変わらずですが、もっともっと「質」を上げていきたいなと思ってます‼️
ライブ以外の活動も充実させたいので、昨年よりは少し抑え気味になるかと思いますが、またみんなで一緒に笑顔になれる様、真摯に音楽と向き合っていきたいと思います♪( ´▽`)

では(^^)
長文にお付き合いありがとうございました
m(_ _)m

遅くなってすみませ〜ん(>_<)

明日も頑張りましょうね(^^)

おやすみなさい💤

とみさんより(^^)