アメリカの映画監督の通訳の打診 | 日々の学びの備忘録

日々の学びの備忘録

勉強ブログです。自己管理、英語教育、英語学習、通訳案内士の仕事、時事やゴシップからの気付きを綴ります。
・英語教師を一旦退き、英検1級を取得(2019年)その後、勉強して、通訳ガイドに。

時々自分用(アメンバー)に切り替えます。




ちょっとワクワクする仕事の打診が!


もう、学校モードに切り替えようと教育書読んでいたのに爆笑



私のインスタにアメリカの映画会社のプロデューサーからDM がきましたよ。



日本のアニメ制作会社とアメリカの映画会社の電話会議の通訳、それから、プレゼンで使う原稿の翻訳です。


びっくり!
というか不思議ですね。

どうやって私のインスタを発見したのでしょう?



全然、最近アップしていないし、営業活動していないし、コネもないのに。

顔出し、実名、資格が信用されたのでしょうか?
あと、観光地紹介は全部英語だったから?



インスタ、一時はハマって頑張ってたんですよ。地元の観光地を紹介したり。

でも、インフルエンサーになりたいわけではないのに何のためやってるんだろう? と思って熱が3ヶ月くらいで冷めていました。



ま、今、交渉段階なので、どうなるかわかりません。


こちらの通訳料の価格設定もなかなか強気ですし、条件も一つつけていますからね。




だから、この仕事なしになる前にこの喜びをここでお伝えしていますウインク



ただ、この通訳案内士という資格でそういう新しい世界を垣間見られるチャンスがあるとわかっただけでよかったです。


教職を離れて、修行の道に進んで5年、いろいろな世界を見ることができました。




終わり