こんばんは🌙


この間、8ヶ月ぶりに髪切りまして。

誰かに髪触ってもらったり、シャンプーとかしてもらうの…


くっっっそ、気持ちいい〜酔っ払い


もう、うっとりしすぎて、口開いてたわ!

マスクしててよかった!


産後から三年経ったけど、未だに抜け毛後のピンピン毛がひどくて、


毛量もかなり減ってるね〜


とのことチーン


産後のホルモンバランスの影響がまだ続いていたなんて…

3年くらいは続く人もいるとかいないとかって話だったので、、、

わたし、頑張ってるなぁと心の中で自分を褒めました笑


白髪はまだセーフらしい!

白髪も気になるお年頃…笑い泣き


そして、抜け毛ってマスク生活も影響するらしい💡


呼吸が浅くなると、全身に悪影響だわゲロー

呼吸大事よ!深呼吸よ!腹式呼吸よ!(誰?)


最近呼吸を意識するために、職場でもラジオ体操をしているわたし。


うちに来てる子どもたちにも付き合ってもらってます笑



スーパーコールドっていう、つよーい風邪が流行っているとか…


自己免疫、大事よ〜

呼吸、腸内環境、よくしていかなきゃね



話がそれたけど、髪の毛切ってもらっていると、元エステティシャンの方に


ヘアエステもどう?と言われ



そんなに高額じゃないし、セット料金でしてくれるとかデレデレ


お得な話に飛びついてみたら



昇天…😇


極上すぎて、何回か夢の世界にいってた笑


トゥルントゥルンになって、気分がめっちゃ上がった〜


パーマも勧められたけど、

半分パーマの気持ちに傾いたけど、

タイムオーバー笑い泣き



パーマ、どうしてもかけたくなったら行こうと思いました。


まあまた半年は行かんだろうけど…

つか、いく時間を作れん!


ヘアサロンって月曜休みのところ、おおいじゃないですか。

わたしの職場月曜定休なもんだから、確実な休みの日に、ヘアサロン休みっていう構図ですわ!



日を見つけて行かねばなぁ



髪を整えると、心も身体も整う気持ちになる。



11月は楽しいことも嬉しいこともたくさんあって、とっても充実していた。


でも、反面で本当に大変で疲れ切って、気持ちが切れた日もあった。


その辺の話はまた書くかもしれんし書かんかもしれんけど。

つか、まだ渦中だったりしているから、落ち着いて吐き出したくなったら吐き出します照れ



とりあえず、そんな中でも幸せな時間があって、素敵な出会いがあって。


そういうことにわたしは支えられているんだなぁと強く感じることもできました。



総じて、毎日がんばる、わたしに乾杯赤ワイン

毎日がんばる、あなたに乾杯シャンパンロゼワイン



いつもありがとうございます♡



また書きます鉛筆