早朝温泉1日目 AM 5時19分









こんにちは。 しゃりです。









三連休ですね♡






しゃりは、

昨日と今日はですね、






2日連続で、早朝温泉♨️へ

行ってきましたよ✨






札幌時代も、風呂が大好きで

仕事帰りや休みの日は、

銭湯♨️が定番でした。






青森へ引っ越して来てからは…

温泉♨️ですね❤️






引っ越して来て一番の幸せは、

温泉♨️かもしれませんね‼︎












✨弘前の温泉♨️の良いところ✨


①  札幌だと、定山渓くらいまで行かないと

  入れないような温泉♨️が沢山ある。

  しゃりは、チャリで行けてうれしい❤️


②  マイスペースが広い。広くとれる。

  これは、温泉だけでなく、スタバでも、

  交通機関を利用したり、市役所とかに

  行っても、どこに行っても感じるね!

  札幌は都会だったんだな。と思うよね。

  銭湯めっちゃ混んでたもんね。

  こっちは、ゆったりしてるよ!

  しゃりにとっては温泉旅行♨️


③  温泉♨️で野菜や果物を売ってるところも

  多いから助かる。(安いし)


④  あと、これを忘れてはいかんな!

  とにかく早い時間からやってる❤️

  札幌時代は、早いところでも7時、

  9時とか10時オープンとかが多かった。

  こっちは、早いと早朝4時オープン、

  5時オープンは普通じゃないかな⁈

  話しは変わるけど、

  ホームセンターとかも8時から開いて

  たりするよね。

  (一時、9時オープンにしたら、

  住民から苦情が来て8時オープンに

  戻ったらしいよ。お年寄りや農家さん

  は早起きが多いからかな。)

  

  しゃりも、休みの日でも 

  早起き、早くから行動が好きだから

  田舎はいいよね♡

  一日が長く感じて、いいよねー♪





昨日の早朝(温泉1日目)到着。






1時間40分くらい入ったかな♨️

↑ 太陽も輝いてきたー☀️




昨日は、りんご🍎🍏を買ったー! ↑





朝食✨ ↑





妻が…

『ひとりでゆっくりカフェしておいで』

と、言ってくれたので、氏神様によってから


スタバへ。





↑ 仕事があっての休みは…

またなんとも言えない嬉しさがありますね…

じわ〜♡











早朝温泉(2日目)

今朝の太陽 AM 5時11分





↑ そう言えば、温泉♨️に行く前に

セブンカフェに寄りましたね!

仕事があっての休みは…

休みを…時間を大切にしますね♪

約一年間、働かなかったからな笑笑

時間があると意外とダラダラしちゃうし…






↑ 今日は、妻の実家の近くの神社へ。

早朝は、気持ちいいーー✨





温泉♨️到着。






今日は2時間入りました♨️

何度も『あー気持ちいい♡最高♡』

と、つぶやいてましたね❤️







やっぱり、肉体労働しての風呂って、

気持ち良さがダンチです‼︎



しゃりは、

身体を動かす仕事が好きなんだなぁ。

と、あらためて自覚する。






温泉の帰り道。岩木山。↑










今日の夕飯は…



妻の父上が採ってきた山菜を

妻の母上が天ぷらにして




お家まで届けてくださるらしい。




ありがたいことですね。






今日も素晴らしい日✨



三連休にありがとう。










PS

早朝温泉1日目に、

温泉で自転車屋のおじさんに会って

露天風呂で話した…


色々と自転車のことなど

教えてくれた。




仕事も始めて、こちらでも知り合いが

増えてきた。

うれしい。




少し前までは、こっちには知り合いが

ほとんどいないから、自由な感じがして

誰も自分のことを知らない世界が…

新鮮で「生まれ変わった」ような

感じだったんけどな…




それにも、飽きてきて、

最近は、風呂で知り合いに会って

話ししたりが楽しい。





しゃりの原体験、原風景は、

やっぱり、銭湯だから…








すべてに感謝。