waterのブログ
Amebaでブログを始めよう!

何かの始まり。

 さっき、ブログを始めようかなと思いました。本当についさっきのことです。

『知らない誰かに何かを伝えたい。』やっぱ…これだと思います。だから、自分もいろいろな人達のメッセージを受け取りたいです。

 

 突然ですが、地球ってなんで丸いのでしょうか??

自分は、そこで生きている生物同士が幸せに暮らしていくためだと思ってます。住んでいる所が丸かったら、そこに住んでいる生物はうまく隠れることができませんよね?ってことはもし悩んでたりしても、うまく隠れることができません。ゆくゆくはみんなとコミュニケーションをすることになるでしょう。そしたら、素晴らしいアドバイスをもらえるかもしれないし、話し合ったことによってより良い解決策が見つかるかもしれない。自分一人で考えるよりも、いろいろな人たちとコミュニケーションをとることによって、新しい方向性を発見できるかもしれない。もしかしたら、間違った方向に進んでしまうかもしれませんが、そのつどコミュニケーションをとることができるのでは…

 要は、地球が丸いといろいろな人たちとコミュニケーションがとりやすい。ってことは、そこに住んでいる生物同士は、幸せに暮らしていけるということです。


 安易な考え方でごめんなさい。


 まぁ、そんなこんなで、僕の知らない誰かや自分が、ブログを見ることによって、そして意見を交換することによって、今後より良い人生を送ることができれば幸いかなと若干思ってます。