みなさん、こんにちは。

 

皆さんは、仮想通貨というものをご存じでしょうか?

 

まだまだ、馴染みのの少ない言葉ですが、インターネットや新聞、雑誌など様々なメディアに顔を出すようになってきましたので、少し調べればある程度の事はわかるようになって来ました。

 

私が、仮想通貨に出会ったのは、2014年の夏頃だったと思います。知り合いの社長から、「ビットコインという仮想通貨があって、それで大儲けした人がいる。そして、それを凌ぐとも言われている仮想通貨があるんだけど買わないか?」と言われたのが、仮想通貨を知ることになったきっかけでした。

 

私は、自分自身、何か大きな事をやってみたいという想いと仮想通貨というものに何かの可能性を感じ、何もわからないまま二つ返事で購入する事に決めました。

 

当然、私自身はすごく良い話だっと思っていたので、親しい友人に勧めました。

しかし、当時、私も知識が薄かったため、十分な説明ができず軽く笑って流されたり、「あいつは、最近、何か変な事をやっているぞ?」と変な噂が流れていた時もありました。

 

時代はまだ早かったのか、それから2年間ほど鳴かず飛ばずの期間が続いたのです。

 

<つづく>

 


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin