こんばんわ、水野雪です!

暑かった・・・


今日は二十四節気の一つ

『夏至』です!

どういう意味か知っていますか?


夏至とは、北半球では、

一番昼の時間長く、夜が短い日ということ。


でも、勘違いしないでください( ̄□ ̄;)

日の入りはあと少しだけ遅くなります。(1~2分)

でも、日の出の時間が遅くなるので(1~2分)

昼間の時間は、今日が一番長かったのです。


なんて、理論はありますが・・・・

まあ夏至の前後1週間くらい

が昼が長い時期なんだ!と思っていれば正解です!


こんな日に、今年一番の暑さになった関東です。

本当に暑かった・・・

これからますます暑い日が多くなります。

無理のないように節電しましょうね!