こんにちは。

water-wonderです。

 

ブログを始めてちょうど1か月が経過しました。

たくさんの方に読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

そんなことあるのー?と思う方も見えるかもしれませんが、

あーあるある、そんなのいつもあるよ。という方も見えるかもしれませんおやすみ

 

 

先日はアメノミナカヌシ様のことを書きましたが、

それまでは瀬織津姫様さまのことを何度か。

 

 

 

 

water-wonderはその2人のことしか・・・と思われるかもしれないので、

ここらで強烈だったあのお方をご紹介します。

 

 

じゃん!

猿田彦様 です。

↑あえて渋めな茶色を使わせていただきました( ´艸`)

 

猿田彦さんは、近くに神社がありまして、

気にはなっていたのですが、なんとなくいつも通過(すみません(;^_^)

 

けど、いい加減通過できずに、「早く来いや!」と言われてきたように感じまして、いざ決意をして緊張しての訪問神社

 

なんとも幻想的な雰囲気というか、

凛とはりつめたような空気というか、

かといって、かしこまりすぎない、不思議な雰囲気でした。

 

夜にマンションに帰宅し、今日は参拝してよかったのかなぁと思って、玄関のドアを開けました。

明日のお出かけ用に下駄箱に入っている靴を出そうと下駄箱のとって?に手をかけた瞬間・・・

ガタンガシャン!!!!!

 

なんと

両開きの下駄箱の扉が外れて下に落ちてきたのですガーンガーン

 

危うく足の上に落ちるところでした。

もう、ホラーじゃん!!!!!

 

ていうか、引越しって何度も経験していますが、下駄箱の扉落ちるの初めて・・・

激しすぎませんか!?

 

もう何これー!!!って思ってリビングに入ったら、

リビングの入り口前後の床が

ギシーミシーギューギュー!!

 

もうやだーー!! 

ドアなんて、

開け閉めの度にものすごい音で、

ギーーーーー!きーーーー!!!!!

もう、夜に近所迷惑でしかないぐすん

 

けど、これは猿田彦様が我が家にお越しくださったのだと思っております。

神様は力がすごすぎて加減ができないらしいと聞いたことがあります。

 

ちょっと動いただけでもものすごい力とか風圧が。。。

猿田彦様なんてまさにそうですよね。

 

 

先日のアメノミナカヌシ様の時も突風具合がやばかったですが、

それの猿田彦様Verよだれ

さらに破壊ニヤニヤ

 

 

猿田彦様も風ですが、とにかく激しい!

ちょっとだけガサツな大男ってかんじです。ごめんなさい!怒らないでくださいニコニコ

 

 

とにかく、

そんな夜に下駄箱のドア壊れて、

リビングのドアも壊れて、床もおかしくなり、散々な夜。

 

もう、ドライバー出してきて下駄箱のドア修復しましたよレンチ

 

こんな夜中に私は何をしてるんだと半泣き状態でトントンカチカチレンチレンチレンチ

 

 

がしかし!!!

下駄箱の扉は曲がったまま治らない凝視

 

証拠写真です↓

伝わりますか??

下にいくにつれて隙間がひろがってるんですが、もうまっすぐにならないのですぐすん

 

退去の時大丈夫かと心配ですが。。。

 

 

とにかく、お守りいただいていることはわかったので、

どうか静かにされてくださいとお願いしました。

 

あんまり人?神様にお願いってしないタイプでしたが、もうしゃかりきにお願いを泣き笑い

 

だって、もう生活ができないんですもん。

そして、

何か本当に壊れたりガラス割れたりしたら修復費は猿田彦様からいただけるのでしょうかお金( ´艸`)

 

 

そんなこんなでその日から猿田彦様との生活が始まったのでありました立ち上がる

 

それからは毎日祝詞をあげておりますよ宝石赤

めでたしめでたしうさぎのぬいぐるみ