ご無沙汰です。



ネリゴやヒラゴはどうかなぁ~って 仕事前に今福に行ってみました。

昨日 飲みすぎたんで9時頃からまったりと出発。



まずはメタルジグでやってみますが全く反応無し。

このままボーズもなんなんで エギを投げてみると

即ヒット!

今の時期のアベサイズですね。






入れ食いですがさすがに小さいのは地面に付けず

空中撮影でリリース。






手前の方では チビイカ達が4,50杯ほど群れてますが

ちっちゃ過ぎるので無視して遠投。






秋イカ用の 必殺シャクリでバンバン釣れます!






墨を吐きまくろうが 潮止まりだろうが ほぼ入れ食い!!






最初の1発目の画像時刻が 10:09

最後の 画像時刻が 11:07

ちょうど1時間で リリースも入れると~300gくらいまでのが

12杯くらい釣れました。

途中 メタルジグとかバイブレーションとかも投げたんで

イカ釣りは 実質4、50分くらいかな。



このまま釣り続ければ 2,30杯は簡単に釣れそうですが

満足したんで終了。






残暑はまだまだ厳しいですが 今秋のイカは調子いいみたいです!

今夜は イカ刺しとイカ天で飲みすぎます!