大雨がもたらす恵み。



ここん所の大雨により 多大な損害を受けた方には

心からお見舞い申し上げます!。



しかし 有田川には 色んな恵みをもたらしてくれる。



シーバス!

手長えび!

チヌ!

稚鮎!

うなぎ!



昨日有田川を通ったんだけど 水量、濁りとベストな感じ!

こんな時は 100%釣れるのに用事のため我慢。



1日たった今日は 濁りもだいぶとれて ちょと期待薄。。

とりあえず いつものように定番ルアーを投げてみるが

全然釣れない。

対岸ではうなぎつりの人が居るけど釣れてるんだろうか?

手長エビ狙いの人は 買い物袋いっぱいのエビを捕っています。



こっち側でも ごっついオスの手長エビがいっぱい居るんだけど

網忘れてきてたんで捕れませんでしたが ルアーで引っ掛けて捕獲。











しかし 肝心のシーバスは釣れない・・。

やっぱ濁りがタリンですね。



手長エビで遊んでると キビレが背ビレ丸出しでベイト追ってるんで

ルアーキャストすると1発ヒット!

40cmオーバーの良型です!






その後は ココは東南アジアかってくらい

20cm位から 80cm位までの雷魚がウロウロ・・・・。

実は僕、だいのヘビ嫌いなんで 雷魚が苦手なんです。

何度か雷魚釣りもしたことはあるんですが やっぱあの柄が苦手。。

釣れたらやだなぁ~って思ってたら

ルアーのピックアップ寸前に ぬぅ~って出てきて パク・・・・・・・。

70cmくらいなんで よく引くんだけど

なんせ雷魚なんで嬉しくない・・。







足元では 大雨によって河口まで流された稚鮎が

ピョンピヨン跳ねて遡上してます。

網持ってきてたら 夜は手長エビのから揚げと

稚鮎の天ぷらが食べられたのに・・。



ま 短時間でかなり遊べたんでよかったです!







今夜は うなぎ釣りに行こ。