ずっと ヒラス用にフローティングポッパー探してたんだけど

いまいち しっくりくるものがなかった。

で ちょっと気になるポッパーを見つけた。



試してみたかったんで 朝 早起きしていってみた。

もちろん 少し寝坊してしまったんで急いで出発! 

30分ほどで 西海のポイント到着。 ボイルも無く静かな海。

そして数投目。

「ガバッ!!」て出た! しかも1発フッキング!

3、7kgのヒラス。





いいね~ このルアー!

そして また出た!! そしてのった!

今度は さっきよりいいサイズみたいだけど ドラグ一切出さず

ごり巻きで 無事キャッチ。 4.6kg!!(^^)



3kg弱のヒラスも追加! ネリゴも追加!

いいね~このルアー!!!

今までは トップにガバッと出るものの なかなかフッキングしなかったんだけど

この日は 5バイト 4キャッチとかなりの高確率。

しかも ヒラスにスイッチ入れてくれる素敵なルアー。

誘い出すようなアクションの後 食わせのタイミング出してやると

思ったと通りに魚が出てくれる。





結果 ヒラス ~4.6kg×3匹

    ネリゴ  1匹



飛距離的にちょっと物足りないけど いいルアー見つけました。





帰りに ちょっとシャクッてみた。 1発目から釣れるけど

こんなのが 5ヒット。 ヒット、リリース ヒット、リリースの繰り返しで

でかいの釣れそうもなかったんで終了。