恒例になりつつある 1泊2日の釣り&宴会ツアーにココに↓行ってきました。






今回は 青島のヌシのMMさんと K崎さんとの3人で。

何度かこのブログで紹介してきましたが このMMさんは

青島では有名人なんで 釣りしてると地元の人や他の釣り人がよく声をかけてきます。

しかも 釣れない時は漁師さんから 鯛やらアジやらアワビやらと

色んなものをもらってきます。



MMさんとK崎はフカセでのクロ狙い。 僕はルアーで釣れるものは

釣っちゃて 食べて飲んじゃおうって狙い。



数日前には 青物が乱舞してたらしいんですが 今日はし~~~ん・・・・・。

一応 メタルジグを投げてみましたがエソしか釣れん。



今度は ワームで根魚狙ってみると 1投目からヒット!!

50cm位のヒラメが釣れちゃいました!






ここで 昼飯タイム。

MMさんが釣ったクロとヒラメをスカリから出してチャチャと捌いてテーブルへ運び

先に来ていた H崎さん夫婦も招いて5人で昼の部の プチ宴会開始。

いや~ 刺身が旨すぎてビールが進みますね~

まったりと幸せな時間を過ごし つり再開。



続いて30cm位のタカバがヒット! 今夜の宴会の刺身確保。






その後もタカバが数匹釣れましたが ジグヘッドを根掛かりでロストし

最後の1個になった時 ヒット

強烈な引きで あがってきたのは60cm位のエソ・・・。

ぶり上げ途中に プチってラストのジグヘッド持って行かれちゃいました。



今度は7gのメタルジグで探ってみると カマスヒット!






タカバやカマスも釣れるんですがちっちゃいんでリリース。






30gにチェンジして 沖目を狙いましたが今度はアラカブヒット。

3匹ほどキープして1日目は終了。



さ~て 

MMさん達が釣り上げた カワハギ、アジ、クロなどを刺身にして

夜の部の宴会スタート!






まずはビール、それから焼酎!あんまり飲みすぎて

持参したアルコールは底をついちゃいましたが大丈夫。

島の酒屋さんにかけこみ ビール、焼酎、お菓子、

ハンバーガー、アイスクリームなどを買い込んで宴会再開。

しこたま飲んだところで 「そろそろ寝ようか」と

各自 車に乗り込んで就寝。







2日目 朝マズメに期待してたんですが ナブラも起こらず何にも釣れん。

イカ狙ってみるが こんなんが釣れるだけなんでリリースして終了。






真鯛でも釣れないかな~ってやってみたら何やらヒット!

30cm位のイトヨリでした。リリースして次を狙う。






続いて あがってきたのは50cm位のイトヨリ!!






青物は釣れませんでしたが 色々と釣れたし旨かったし満足しました。



次回は来月に行く予定です。

今度はバーベキューやったり 地元漁師さんが船に乗せてくれるみたいなんで

色々と楽しみです。

もし現地で怪しげな3人組を見かけたら怖がらずに話しかけてください(笑)