某有名釣りクラブ所属の ツカモッチャン。

とても良い人で いつも高級な魚を釣っては

お店に持ってきてくれる。



この前は 釣り大会で入賞したらしく 新品の磯竿をもらったが

使わないんで僕にくれるという!! 喜んで頂戴しました。



それからしばらくして タックルの整理をしてたらリールが出てきたんで

僕にくれるという。 ダイワ トーナメントZ。 喜んで頂戴しました。



もらった以上は 早く釣果を出したかったのですが 

色々あって釣りに行けてない状況。。。 



今日も 小雨が降っていて ちょっと悩んだけど 

ほかにやることも無いんで 夕方からご近所の

今福にチヌ狙いで行ってきました。



付け餌は これまたツカモッチャンにもらってて冷凍してたものを使い、

集魚剤とオキアミ半角(600円)だけ買って行ってみました。 



大潮のド干潮前後。 逆に この状況でしか入れないポイントを選択。

撒き餌を打ちながら 様子をみますが 付け餌は全く捕られる事も無く

水温もかなり低いみたいです。30分ぐらいしたら 飽きてきた。

寒いし 段々濡れてくるし 腹減ってきたし。

やっと 撒き餌も利いてくるだろうと 粘ってると



釣り座から 竿1本先の急激な落ち込みを流していた

KZ.GTRが モゾモゾ! スゥ~って沈んで!! 竿引きのアタリ!!!

めちゃめちゃ気持ち良い! ゴロタをずりあげてキャッチ。






40cmオーバーの幅がぶっといチヌゲットで

ツカモッチャンタックルに ラブ注入出来ました。

ただ たぶん彼は言うでしょう!

「なんや チヌや・・・」と・・・。



その後 同サイズを追加&リリースし

ワカメをゲットして帰りました。