世の中は シルバーウィークって言うらしい。

サービス業の僕には 全くもって関係ないけど



ど真ん中の月曜日はいつものように休みだったんで

遊さんと中ちゃんと僕の3人で伊万里湾で五目釣りを

しに行ってきました。(僕は飲むのがメインです)



遊さんは 胴付き仕掛け

中ちゃんは サビキ釣り

僕は ルアー釣りでがんばります



まずはビールでしょう! 

曇り気味やし 昨日の酒も残ってるけど まずはビールやね~



真面目に釣っている キャプテン遊さんが 肝パンゲット!

これで 昼の酒のアテが出来ました!






しかし この日は渋い。中ちゃんもこんなのしか釣ってない。

僕もエソしか釣れん。

常連さん達も 次々と移動していくんで釣れてないみたいです。






色々 移動してみたけど遊さんが肝パン1匹追加しただけ。

お昼になったんで カワハギさばいて焼酎タイム!!!

アウトドアーでも焼酎! 他の2人はかなり引き気味でしたが。。

でも カワハギの活き造り、肝しょうゆ和えは危険です。

昼真っから 焼酎3合一気に無くなりました(汗)



それから 場所移動してアジの群れにあたり

入れ食い状態!

すべてのサビキ針に結構なサイズのアジが

ぶら下がってきます!






釣れたアジゴに食いついてきたネリゴ。






アジは2人に任せて 僕はアラカブ釣り!






お土産も結構確保出来たんで終了。

帰りに 土肥の裏でサゴシのナブラ撃ちしてみましたが

ちっちゃいんで2匹釣って本当に終了。











と このブログ書いてる時に 「トンテントンさん」からのメールが!!

同じ日に 同じ海域で釣りしてたらしいけどエゲツナイ釣果です!!!

↓これ2人で分けた後の画像なんで 実際はこの倍は釣れたそうです。












ん~ ウラヤマシイ・・・。