前回

中華そばの"いもお"の事を書いたんですけど


その"いもお"の前に

先月25日に

味噌ラーメン専門店"麺屋國丸"がオープンしました


water-shopさんのブログ-111001_095619.jpg



オープンの前日
24日にプレオープンしていて

僕も無料招待券をいただいていたので

ウォーターショップを30分早く閉めて食べに行きました


店内の感じも活気があってかなり良かったです


スープの味噌は

北海道味噌・信州味噌・九州味噌の3種類あり


それぞれ辛さや甘さが違うと紹介していました



僕は辛いのが苦手で

甘めと書いていた九州味噌を頼みました



徳島で住んでいると

普段あまり味噌ラーメンを食べる事がないので

かなり新鮮で美味しかったです☆



僕は味オンチなんで

やはり味の方の感想は控えます



けど

従業員の方が
うちに水を買いに来てくれるんですが


予想以上に来店が多くて

材料が足りないと言っていました


出だし好調みたいです◎



北島町には

ラーメン屋もいっぱいあって


それぞれが違った持ち味があるので

ラーメン屋で迷うことがあっても飽きることがありません



北島には

様々な店が周りにあって楽しいです