6月2日の徳島新聞に


徳島県が

「糖尿病」「腎不全」「慢性閉塞性肺疾患」「肝疾患」が

死亡率が全国ワースト1位になっている記事を見た!



死因9疾患のうち
4疾患でワースト1位


さらに

糖尿病死亡率は
3年連続でワースト1位とあるではないですか!!


10万人当たりで18.0人もいるそうで



全国平均が11.4人という所を見るとヒドい


人数でいったら
141人

75歳以上が102人で
72%を占めています


高齢化率が高いことが
影響していると思うんですけど

この状況は

あまりに危険過ぎます!


喫煙や過度の飲酒も原因やと思うので

それも気をつけていきましょう




そして
本当にキレイな水を飲みましょう!



毎日
ちゃんと水を摂取していれば

このような疾患を予防する事ができます



1993年~2006年の14年間と

2008年からは

徳島県は


糖尿病死亡率全国ワースト1位です



どうにか一人一人が考えて改善していきましょう!




次回は水と体の関係について語りたいと思います