【水を飲むことで
その発生を防ぐことができる病気】



糖尿病は

インスリンが不足することに起因するが

このことが血糖値の上昇を呼んで
尿の量が多くなって
結果血液濃度が上がります



当然
水分不足から水が飲みたくなるが

我慢せずに飲んだ方が良いです


しかし

多量の糖分を含む飲料

例えば

甘味料やスポーツドリンクは

糖尿病患者の糖分過剰摂取につながり

病状に良くないので

糖分を含まない飲料を摂取するのがオススメ




便秘は

多くの女性に見られる症状ですが


水分不足が

便の硬化の原因になり

これによる腸機能の低下が要因になります


朝起きたら
すぐに冷水をコップ一杯のむ

これが腸の活性化につながって便秘解消につながる




高血圧を治療するには

過剰に摂取した塩分を
体外へ排出させることが必要で

そのためにも十分に水を飲めばイイですよ





また次回もいろいろ語っちゃいます




water-shopさんのブログ-101013_125552.jpg