会社には来るな! | water-polo-load

water-polo-load

16歳の時に水球と出会い大きく人生を変えられた。
競技暦1978年から現在に至る。
水球 LOVE。

 

「会社には来るな!」

入社2年目のある日言われた。

「えっ!なんで!!」

スイミングのアルバイトからそのまま就職して
スイミングクラブの先生、インストラクターになり
水球コースの担当責任者になった。

とにかく、水の中に入っていれば!?
飯が食えるので、楽しくて仕方なかった。
仕事なのだが、好きな水泳を教えて飯が食えるので
仕事と言う感覚が無かった。

水球も、色んなことを勉強、学習しなければいけなかったのも
楽しかった。
運動生理学(筋繊維が3種類あるなんて知らなかった)

コーチングテクニック、メンタルトレーニング(これは体感済みでした)

児童心理学、トレーニング理論と水球を科学して可視化すること。


その頃は、6勤1休の時代。
休みの日は、チームを引き連れてあちこちで練習をして、
日曜日の朝練も欠かさなかった。
自分の公休も会社に出てきて、何かと好きな
水泳関係の仕事やトレーニングジャーナルなどの雑誌を読みふけっていた。

帰省せず年末年始は会社に泊まり
翌年の1年の計をプールで考えたりしていた。

たぶん、迷惑?目障りだったんだろうと思う。
いつも通りに会社に行くと、会社先輩に

「会社に来るな!」

と言われた。
そりゃそうだろうなぁ~、
楽しくて、何でもかんでも吸収してやろうと行動していたから
言われて気がついたら入社2年間は会社に毎日出続けてた。

 

プロ水泳のコーチになっても

プロフェッショナルになろうとしてた。
日本一になろうと決めた時から

私生活で両手に掴んで握っていたものを

いったん手放し

仕事と水球だけを掴み握り締めた。

 

一のアホですヾ(@°▽°@)ノ
だから、結果出しましたけど。

 

会社に来るな!
私にとっては、最高の褒め言葉!!
徹するとはこういう事なのかな!