冷房と上手く付き合うには…? | 国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

内側から美しく!をモットーに
本格的なゲルマニウム温浴、高濃度酸素ディープリンパ、ホットストーンなど
豊富なメニューと極上の癒しでボディメイク
お客様ごとにカスタマイズするフェイシャルエステも是非、お試しください

毎日暑い日がつづいていますね~

 

外では熱中症に気をつけなければいけませんが、

室内でも、冷房によるカラダの不調に悩まれている方も、多いのではないでしょうか…?

 

 

大人数がいる職場だと、温度を変えづらかったり

 

ご家庭でも、暑がりさんや寒がりさんに温度を合わせたり

 

電車やお店に入ると、冷凍庫?!とも思えるほど寒かったり

 

 

共用スペースでは、寒いと思っても温度を合わせることは難しく

結果からだが固まってだるくなった、という方も多いかと思います

 

 

そこで今回は、冷房との上手な付き合い方をご紹介したいと思います

136065

 

そもそも人間の体は

暑い時は汗で熱を発散して、体温を下げることで、一定の温度を保っています

 

しかし、

冷房に当たっていると

からだの表面温度だけは冷えているので、汗がかけません

 

 

すると

 

熱を発散できないことで、体温調節を行っている「自律神経」が乱れ始め

 

カラダに余分な水分が溜まってきてしまうのです

 

 

汗がでない → 水分がたまる → その水分でさらに冷える という悪循環に陥ってしまいます

 

 

さらに、自律神経が乱れることで

 

だるさ・倦怠感・頭痛・肩こり・腰痛・不眠… なども引き起こしてしまうんですね

 

087351

 

ですので、

日頃冷房にあたっていて、カラダの調子がいまいち…という時はまず、

冷えたカラダを温めましょう

 

 

カラダの中から温めることで、

余分な水分も排出され、自律神経のバランスも整ってきます

 

 

お風呂でのぼせるのが心配…という方は、

冷たいタオルなどでクールダウンしながら入浴していただいたり

白湯をのむことでも、内臓が温まりますよ

 

 

 

リリーでは、「ゲルマニウム温浴」「ハイパーナイフ」「ホットストーン」がオススメです

 

 

特にハイパーナイフは、深部まで温める以外にも

冷えやすい脂肪を分解したり、固まったコリもほぐします

 

(ハイパーナイフは、今月のみお得な特別企画も開催中です

 

 

「こんな暑い日に温めるの?!」と思われがちなのですが、

溜まった水分や老廃物なども排出されるので、意外とスッキリするんです

 

 

 

それと、

カラダは5℃以上の急激な温度変化には対応しきれないので、

 

 

冷房をつける時は、外の気温と5~6℃差くらい

 

もっと冷やしたい時は、
徐々に温度を下げて、カラダをゆっくり冷やしてください

 

 

温度調節できない環境では、

薄手のかけるものやカーディガンを羽織ったりするだけでもGOOD

 

ちょっと気をつけるだけでも、カラダの負担は軽減できます

 

 

 

冷房とは切っても切れない現代の生活

 

カラダをケアしながら冷房とうまく付き合って、夏を乗り越えましょう

 

 

ネット予約はコチラから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください