大雨の中、髪を切りに行った。


今日の美容師さんは、名古屋出身の物腰の柔らかな優しい女性で、お話をしていくうちに夏祭りの話題になった。

屋台で何が好きですか?と聞くと、間髪入れず、『たません』という答えが返ってきた。

たこせんべいを半分にして、両面焼いた卵にマヨネーずやおたふくソースをかけたものを挟んで食べるのだそうだ。おいしそう!食べてみたい!

東京の屋台では売っていないそうで、いつも食べたいなあと思っているそうだ。誰か東京の屋台でたませんを作ってくれないかな?絶対流行ると思う!


名古屋といえばモーニング。

お団子を自分で焼いて食べるモーニングがあるそうで、これも美味しそう!


熱田神宮のそばに、ひつまぶしで有名なお店があるらしい。

ひつまぶし、いいよね。ああ、食べたい!


カットとシャンプーと美味しいもののお話が上手な美容師さんでした。


名古屋にいってたませんが食べたい!