感無量、、、缶なだけに!


結局、赤缶の上手な使い方がわからないままに、市販のルーにスプーン1杯の赤缶スパイスを追加投入して使っていた。

風味が増して美味しくなったよ。


冷蔵庫をずーっと占拠していて、空っぽになる日はくるのかな、と疑っていた。


とうとうその日が来た。


いったいいつ購入したのかな、とアマゾンの購入履歴を検索してみたら、なんと、2018年1月だった。


6年もかかったよ!


使い切れて良かったなあ。





ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴ、などの香辛料がはいっている。
2キロもあったから、惜しげなく使えてよかったなあ。

しかし、使い切るまで6年もかかるとは思わなかった!

なんか達成感で気分がいいぞ。

冷蔵庫もスペースが出来て久しぶりにスッキリだ!