今年のクリスマスはどう過ごす?


急遽思いついてハリーポッターツリーを見てきました。
他の駅から向かったけど、赤坂サカス直結の赤坂駅からいったほうが盛り上がるかも!ハリーポッターのテーマソングと共に魔法界に導かれる感じです。

ちなみに今日までと思って行きましたが、ツリーもイルミネーションも来年の2月25日まで観られるそうです。

映画の世界観がちゃんとあってなかなかいいお散歩になりました。

フクロウがハリーに魔法学校の入学案内の手紙をワンサカ持ってきた、という設定かな。
意地悪な叔父叔母夫婦に奴隷のようにこき使われていたハリー。
当然ハリー宛の手紙はすべて捨てられていたけど、フクロウたちは頑張ってその手紙を運び続けました。
結果、ハリー宛の手紙が膨大な量に!
ハリーの叔父叔母はフクロウたちのいい仕事っぷりに根負けしてしまうのです。

入学案内。
一年生の授業で必要となる魔法の杖、ローブなど、必要なものが書かれています。




時間を巻き戻せるタイムターナーが赤坂駅への入口にあります。


ハリーポッターショップを出ると綺麗な天井


ハリーポッターカフェ。
ハリーポッターの世界感が窓から見えました。今度入ってみよう!

あ!ドビー!

動画もアップしています。キラキラツリーが見られるよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう