まめ画伯 から「巨神兵の生い立ちを書いてくれ」とあったのですが
そんなの知るか!(゜д゜)
変わりに、風の谷のナウシカを斜めから見るとこうなるらしいと言うのを載せます。
あらすじ
腐海のほとり、海からの風が吹く谷に住むナウシカとその仲間達。
石油が取れないので風力発電によってエネルギーを自給している。
しかし、風力発電は騒音問題を発生させた。
騒音公害に抗議する「生活環境を守るトルメキア市民の会」という市民団体が
飛行機で風力発電所に突入、風車を破壊した。
ナウシカは応戦するもののトルメキア市民の会に捕まってしまう。
そしてトルメキアの飛行機(この地方では飛行機を「船」と呼ぶ)に乗せられる。
トルメキアに連行される途中アスベルの乗ったガンシップもコルベットのミサイル攻撃を受け、
炎上して腐海へ。
風の谷
風の吹いてる谷。
- ナウシカ (ギリシャ神話の王女「ナウシカア」が由来で、英語ではNausicaäと書く。"ä"が鬱陶しい)
- 風の谷の姫姉様。変な形をしたカビ が好きで、地下室で飼育している。
- 巨乳。 また、ノーパンは彼女の信念。
(※脚注※ そのふくよかな胸で世の男たちを温かく包みこむため。
ガチで宮崎がそう言った。
ミト ご隠居。ナウシカのスカートの中を見たただのエロ親父である。
城オジ 城に仕えるジジイ達。一人亀仙人が混じっているが気にすることはない。
ユパ様 伝説的な強さを誇る剣士。なのにナウシカのパシリ。バッタのように跳ぶのが好き。
ヒゲにマントに鋭い目つき、そして髪型はモヒカン。
- 大ババ 「ねるねるねるね」で有名な大魔女。たまにヒステリックになる。
トルメキア
ローマっぽい王国。
- クシャナ 元祖ヤンデレ姉さん。
- クロトワ (苦労東亜)
- 東亜出身の貧乏軍人。とにかく貧乏で、ボロいコルベットしか乗れないほどである。
- なぜ彼がそんなに貧乏かと言うと軍大学に入れなかったが、全財産を裏金として使い、
- 大学に入れたが、貧乏になったと言う。
←クワトロ 「ウホッ、いいにおい…!」
土鬼(ドルク)
アスベル ナウシカがノーパンと言う事に気づき、一緒にメーヴェに乗った時あんな事をしていたド変態。
ナウシカが妊娠してしまい、ユパとともに腐海へ蒸発した。
生き物
- 腐海 黴が光合成をして有機物を作る、黴の黴による黴の楽園。
- 黴の出す瘴気(有毒ガス)に包まれている。じっと見ていると文字通り不快になる。
- 蟲 腐海の瘴気の中で暮らすが、コスモクリーナーは怖くない。
ロリ 、巨乳といった属性を好む陸生型多足類の仲間で、普段はジメジメした腐海の奥深くで暮らしている。
だが、ちょっとしたきっかけでその属性が目覚めると、目を真っ赤にしながら触手を振りかざし、
好みの少女を求めて暴走する。この習性は「オームの法則」という名で有名であり、
大抵の中学校の理科に登場する用語でもある。
時には町を壊滅させるくらいの集団暴走を起こすこともあり、ペジテ市はこれで滅んでしまった。
この時調査に派遣された土塊の科学者によれば、どうやら王蟲は大人のお姉さんには興味がなく
(推計によれば)20歳未満の女性にしか興味がないという。
これは実際の観測例とも一致しており、今のところ土塊腐海学会では最も有力な定説となっている。
Before After
メカ
- メーヴェ ナウシカの乗る、首をちょん切ったカモメ。
- 華麗に空を舞うその姿は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタのようある。
- バカガラス バカみたいに捕まったカラスを材料にして作られた輸送機。
- 装甲はカラスの羽程度なので、機関銃で墜落する。
以上、ナウシカを斜めからみたら・・・を御送りしました。
←ナウシカとテト。頭でっかちにも程がある。