涼しくなり、やっといろいろなファンデが試せるようになったので、これから続々とレポして、最終的に気に入ったものを購入する予定です。




秋冬ファンデは2個購入済(SK-IIのスキンシグネチャクリームイン、エスプリークプレシャスのドラマティカルベールパクト)ですが、仕上がりの好みにあわせ、もう1個くらいは買おうと思ってます♪



今回使ってみたのは、人気の江原道の商品です。
江原道 マイファンスィー モイスチャーファンデーション
同 メーキャップカラーベース パールホワイト
同 ナチュラルライティング パウダー
$¥$金融OLこうらのいつもながら。$¥          ~楽しくキレイをめざす日々~-SH380066.jpg



ベースはまるで、白い絵の具のようなテクスチャ。
真っ白になっちゃうんじゃ…と心配しましたが、そんな心配は全く不要で、浮かずに適度に肌を明るくしてくれました。伸びも良いです。




ファンデは、クリームタイプなのでやはり固めのテクスチャです。
標準色の013を使いましたが、こちらも伸びがよく特に浮くことなく、肌にぴたっとつきます。




仕上げに、パウダーをオン。
こちらは以前紹介しましたが、濃いめの色のお粉です。
ルーセントタイプと比べキラキラなのが特徴のようですが、あまりキラキラしません。
ファンデの仕上げより、休日用に単独使用する方が向いているかな、という印象を持ちました。
仕上げにはやはり、ルーセントタイプの方がいいと思います。




朝の仕上がりはとても気に入ったのですが、
モチについては、夕方になるとちょっと崩れが気になりました。
そして悲しいことに、吹き出物ができてしまいました…
体調のせいもあるのかも知れないのでこのファンデのせいか一概には言えないのですが。




とりあえずは今回購入したトライアルサイズで十分かな、という感想です。
次回はゲラン、パリュールのお試しレポをする予定です!