おはようございます。今日も寒いですね…!
そういえば、台湾でやってみたかったことを体験してきました!!


その名も台湾式シャンプー♩
座った状態でシャンプーをし、もこもこのあわで髪の毛を色んな形にしてくれるというもの。







24時間受付OKで送迎もしてくれるこのお店にしました!LINEでの予約もできて、しかも日本語で対応してくださいますおねがい




中はシャンプーの部屋、足つぼの部屋、耳かきの部屋などなど色々な部屋や背術台がありすごく大きな施設です。



ぴーんとたててみたり、






扇型にしてみたり。




形を作る他に簡単なヘッドスパと首肩まわりのマッサージをしてくださいます。物凄い力でした笑


泡は普通に寝て流すのですが、日本の美容室ってすごく丁寧だと思いました。台湾式シャンプー自体、目的が違うので比べるものではありませんが。



観光だけではなく、こうした体験ものを組み込むと旅に彩りが出ますよね爆笑



また更新したいと思います。お読みいただきありがとうございました♩