つい先日まで出張に行っていた隣のお姉様(40代)がお土産を買ってきてくださいましたキラキラ

ロクシタンのピオニーシリーズセットですラブラブラブラブニコニコ

さすがセレブな独身貴族(笑)

お姉様とはもちろん血のつながりはありませんが、妹の様に可愛がっていただいてます。

こうして時々お土産をくださったり。
高いのに申し訳ないなぁと思いいつご厚意に甘えてます音符


ピオニーは確か芍薬?ですよね?
ふわっと薫る香に癒されますドキドキ
あーいーかおりぃーアップ
水月のつんどくLibrary-2011073016340000.jpg
【媚薬カフェ①~⑥】右京あやね


ふとしたきっかけで既刊大人買い(と言っても6冊なんで大したことはないですが)をしてみた漫画です。


舞台は「媚薬夜庵」という名のカフェ。
そこに訪れる様々な人に焦点を当てて、短編形式に進みます。

最初は主人公のカオル(長身・胸ナシ・ぱっとみ美少年)がカフェの店長と「なんで…!?」っていうシーンから入ります。
ぶっちゃけ、私は一瞬BLかと思い、買うのをやめようかと思いました(笑)
(私、ダメなんですよねBLは汗)

いやいやそーじゃないんだよ?
というコトは後からわかりますが、皆さん最初は驚くと思います。


媚薬夜庵はメニューのないカフェで、店員がお客様に合った一杯を勝手に決めてお出しします。

これってちょっと素敵だなと思うんですが、その反面いろんなリスクを含んでいるような気もします…。
だって、たとえば「さっぱりしたものが飲みたいドキドキ」って入ってきたお客様にこてっこてに甘いアッサムのミルクティ(かわいくホイップクリームで飾り付け)とか出しちゃったら大変大変(笑)
めちゃくちゃクレーム来そうですよね?(;^_^A

しかも店員はいろんなお茶を入れられないといけないし、一度に同じ飲み物を違うお客様にお出しするわけにはいかないガーン
難儀なことですあせる

面白い設定ですが、ちょっと無理がありますよね。


まぁ、そんな設定なこの漫画、意外にストーリーが良いキラキラ

最初は店員に視点がいってますが、途中から常連客さんに移りますし、短編形式なので人それぞれで個性的なストーリーが存在するので面白いですアップ


ちなみにキャラクターももちろん個性があるわけですが、カフェの店長である花月さんが私のツボでしたラブラブ
あのキチク男子っぷりが素敵で…キラキラ(笑)
別にキチクな人は好きではないはずだけど、はまりそうだなと思いましたっニコニコ
【阪急電車】有川浩


私はけっして乗り鉄ではないですが、こんなにも阪急電車に乗りたくなるなんて…!(笑)


素敵なエピソードが一つ一つ紡がれて、心がほっと暖まります。

何気ない日常ですし、『あぁ~あるあるこうゆーコト』って感じなんですけど、人と人の繋がりがしっかり感じられて素敵ラブラブ


なかでも時江おばあ様が素敵すぎるっっ!!ドキドキ

私の地元のローカル線にも時江おばあ様いないかしら??会いたいなぁキラキラ

…いや、むしろ。
私もあんなおばあちゃんになりたいなぁラブラブって思いました(笑)




作者の有川さんの小説は有名なとこだと「図書館戦争」とかですよね?
実は私、有川さんの作品、コレが初めてなので全く詳しくないのですあせる
でも、この「阪急電車」はとても良かったので、違うのも読んでみよーかなぁと思います。

どなたかオススメがあれば教えてくださいな音符



そうそう。
確かこの作品は映画(ドラマだっけ?)か何かになるんですよね!
あれ?もうやってるんでしたっけ?
まだやってるなら見てみたいものですキラキラ