6月4日 月曜 赤口 晴れ 日中の気温28度くらい


虫、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


虫  大    嫌い  ですキョロキョロ
嫌いなので 人一倍 虫には敏感 すぐ見つけますよ



ゲームの中では 嫌いとかないので




音譜音譜

さてブログでも書こうと思いソファーに坐る
20時19分頃 かすかながらの揺れを感じた。

近くにお子がいたので 
今地震 あった?と聞いたら

何も揺れてないよーえー  
おかしな人自分が揺れただけでしょうニヤリ と… ムキー


私 子供の頃は地震にとても敏感で
揺れる数秒前から 地鳴りが聞こえたり、
胸騒ぎがしたりして察知できてましたグラサン

でも唯一自分が動いている時は察知できないけど。



寝ている時も 揺れる前に必ず目が覚めてから
地震を感じるほど チュー


夫とお子  寝ている時に震度3くらいの揺れでも
気づかないこと多々ある滝汗
ホントに信じられない眠りが深いのね


でも、私も年齢を重ねるごとに 
就寝中の地震は事前には目が覚めなくなり地鳴りも聞こえず揺れてから目が覚めますショボーン
こういう事も老化現象なのかな



で、冒頭に書いた揺れ  調べました


やはり揺てました
ミシッと一瞬感じたくらいだから
横浜は震度1以下だねグラサン



お子に 伝えたら  
耳が遠いのにこういうのは敏感なんだねーと。

耳が遠いのとどういう関係があるのか意味不明
ていうか耳遠くないし、お子の滑舌が悪いんだけど。



音譜

今日のおやつ


ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ ウインク

今日は暑かった。