12月31日 日曜 くもり雨くもり  日中の気温14度くらい

今日も日中は暖かめ


大晦日、どう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大晦日という気がしない。

でも街中にでると皆んな買い出しに大忙し
マルシェもスーパーも 沢山の人チュー

New Year を迎える準備している。


{BD2E324E-0C5B-49EC-9FA7-DAD7374965C8}

マルシェはぷらぷらと見るだけ
欲しいもの名前や量を フランス語で話すの大変だから
スーパーで買い物します。




お昼はマックへグラサン。なぜマックかと言うと
タッチパネルでオーダーしたかったからてへぺろ


{C4C0170E-C934-44FF-A8D0-0A6BD300D390}

パリに来るといつも思う…とても合理的だと…

街中のパン屋さんや八百屋さんだって 
セルフレジを導入しているお店があったりする。



マックでも マカロン売ってるキョロキョロ
今まで買ったマカロンの中で一番安かった。0.95€




夕飯は年越し蕎麦を作りましたウインク

{16F882C2-60CB-46F6-BC4E-E3028A253884}

日本からお蕎麦とお出汁を持ってきました。



音譜

今日のおやつはカフェでニコニコ

{59DA7A58-9107-4793-8E70-B0A649454513}

チョコレートプロフィットロールとバニラアイス
飲み物はカプチーノ。

量が多いのが難点滝汗

夫に半分食べてもらいましたウインク




音譜

パリも日本より8時間遅れで新年を迎えますニコニコ


ブログを読んで下さる皆様ありがとうございます。
いいね 押してくださり感謝しておりますキラキラ


引き続き2018年も宜しくお願い致します。

皆様にとっても良い1年でありますようにラブラブ