5月23日 月曜 友引 晴れ  日中の気温  30度くらい

5月とは思えない。
暑いニヤニヤ

そんな中、用事があり新宿へ。

新宿は、父の実家が近くにあったところ。

私が子供の頃、家族や父方のおばあちゃんと一緒に新宿御苑や花園神社のお祭りなどに行きました。

花園神社の酉の市にはよく行きますが、5月のお祭りは子供の時以来だな~。



新宿三丁目駅の近くにポスターが貼ってありました。
{263A3246-E113-4D0C-8D36-D5C43D5C1961}

5/28、29お祭り。
懐かしい。

この頃いろいろな巡り合わせでタイミング良いね。
ちょうど今週末実家に行くので数十年ぶりにお祭り行ってみようニコニコ



用事を済ませて新宿駅に。
話題のバスタ新宿を見学。

{5746B1FD-71EF-42D0-BF34-6E358DAB05A1}

きれいになったね。

観光インフォメーションで
{34773EF9-6D87-47FD-9FF1-38467586569D}

{8C20F46D-A37A-4E58-BF77-FC19E1CFE285}

各国語対応の東京のガイドブックを。
地図もあり頂いてきました。

インフォメーションの女性はお着物を着て対応してます。流石ね。



最後に新宿エキナカで
体に良さそうなお菓子を買いました。


{3816D577-A953-49F2-A3CE-2C29D0DCF3CA}

添加物が入ってないのが嬉しいウインク

用事で出かけた割に楽しめた1日でした。