こんな「校則」守れますか?
『ヘンな校則』 ..........≪続きを読む≫





 校則は破るためにあるんだ!


 校則なんかくそくらえ!


 学校モノのマンガに出てきたようなセリフ


 

 俺は超真面目で優等生でしたので(ウソ98%)


 校則を破るなんてとてもとても・・・


 

 今の時代から見ると俺らの時代の校則ってかなり違和感もあると思う


 中学校の場合・・・問答無用で男子は丸坊主。女子はおかっぱ、みつあみ。ポニ-テ-ルは禁止なんてね。学校によっては女子全員おかっぱ・・・なんてド田舎丸出しの学校もあった気がする。


 制服にもあれこれ鬱陶しい決まりがあって決まりを破ると職員室に呼ばれて長時間正座させられて・・・なんてしょっちゅうだったな。学ランの中に白のYシャツ以外の物着てるだけでも正座・・・なんて。どんだけ正座好きなんだ中学教師は!!

学ランの中に赤のTシャツ着てて教師に乳首つねられる罰受けたよ俺は。



 そんなマヌケな軍隊のような中学を卒業していざ高校に上がりました


 そりゃあもうきちっと校則は守ってましたよ。1学期までは♪


 高校の1学期だけは丸坊主。なんて意味のわからない校則もありましたねぇ

 夏休みの間に髪の毛伸ばして2学期でやっと髪の毛いじれるくらい伸びてきた頃に・・・タバコみつかって初めての謹慎処分。謹慎、停学は坊主頭。再び丸坊主。


 俺はその制服いじるのはあまり好きじゃなかったんでビ-バップハイスク-ルのような短ラン、ボンタンなんてのはやりませんでした。ちょっとだけしか・・wまぁウチの学校だとヒラの(校則の規定の)ズボンだと確実にお昼に隣のクラスの知らない奴に

パン買いにいかされるからナメられない程度に。


一応は中ランに裏地は紫。ズボンはそこそこの太さのボンタンをチョイス。



 んで本題って変な校則だっけ???


 なんだか脱線してしまったようだ。



ウチの学校のすごい校則


家畜をいじめたら退学!


農作物を盗んだら退学!


            @某農業高校