Born In The U.S.A Bruce Springsteen | Charbowの雑感ブログ

Charbowの雑感ブログ

物集めが好きなちゃーぼーが腕時計、洋楽CD、車、メガネ、ウサギなどいろいろな話題を不定期に書くブログです。

1984年を代表する作品であるこのアルバムは、アメリカだけで1700万枚という巨大なセールスを挙げたモンスターアルバムとなりました。



シングルも1位こそありませんが、トップ10が7枚はマイケルのThrillerとジャネットのRhythm Nation 1814に並ぶ記録です。


My HometownやI’m On Fireみたいな渋い曲もトップ10ですから、すごいとしか言いようがない。


実は売れていた当時はそれほど好きではありませんでしたが、今聴くとロックが元気だった時代を思い出す一枚ですね。


プリンスのWhen Doves Cryがなければ、Dancing In The Darkは一位でした。運が悪かった。


シングルになっていないNo SurrenderやBobby Jeanなんかもカッコいい。捨て曲がないアルバムですね。


明日の通勤はこれ聴いて行こう。