The Visitors ABBA | Charbowの雑感ブログ

Charbowの雑感ブログ

物集めが好きなちゃーぼーが腕時計、洋楽CD、車、メガネ、ウサギなどいろいろな話題を不定期に書くブログです。

なぜか急に聴きたくなって取り出したのがこれ。

アバの1981年のラストアルバム。アルバムとしては売れてから一番低い29位でセールスはゴールドにも届きませんでした。

 ジャケットのデザインいいですね。70年代と違い垢抜けた感じがする。

そして内容もヨーロッパを感じさせる曲が多い。ポップだけどアメリカではこうはいかない。

ただ、それまでのアバに比べると、明るさは少なめですかね。解散前だからでしょうか。

派手さはないけど、スルメアルバム。再結成後のアルバムよりいいと思う。


シングルではWhen All Is Said And Done(意味深なタイトル!)が27位の小ヒットに留まっていますが、いい曲満載ですよ。