Toto ファーストアルバム | Charbowの雑感ブログ

Charbowの雑感ブログ

物集めが好きなちゃーぼーが腕時計、洋楽CD、車、メガネ、ウサギなどいろいろな話題を不定期に書くブログです。

ボズ・スキャグスのSilkDegreesでバックを固めたスタジオミュージシャンの結成したTotoの、1977年リリースのファーストアルバム。

Totoと言えばこれ、という人も多いと思います。


それにしてももうすぐ50年経つとは驚きです。久々に聴くとやっぱり粒揃いだなと思う。

アメリカではアルバムチャート9位、200万枚を売り上げています。意外と少ない気がする。

シングルヒットしたHold The Lineはもちろん良いですが、ロックしているRockmakerも好きです。

スペイシーなサウンドがボストン以降増えましたが、このアルバムでも聴かれます。そういうのが自分の好みですね。