Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band | Charbowの雑感ブログ

Charbowの雑感ブログ

物集めが好きなちゃーぼーが腕時計、洋楽CD、車、メガネ、ウサギなどいろいろな話題を不定期に書くブログです。

ビートルズの1967年の名盤を聴いています。彼らにとっての8枚目。全13曲。



チャート上では当然1位で、アメリカでの売り上げは1100万枚。

自分がこのアルバムで特に好きな曲は、She’s Leaving HomeとA Day in the Lifeです。ちなみにこのアルバムからはシングルヒットはありません。


現代の音楽と比べると至ってシンプルですね。音の数も少ないのですが、その隙間があるところがいいですね。その分一音一音が引き立つというか。


もう40年以上聴いていますが、飽きないです。全く飽きない。


裏ジャケットではポールだけ後ろ向きですが、このせいで死亡説があったようですね。そういえば、Abbey Roadでも一人裸足でした。