Amazon Fire TV で日本のテレビがみれる! | 海外で日本のテレビ

海外で日本のテレビ

シリコンバレーの最新のIT技術を利用して今までの常識を打ち破る形でメディア視聴ができるシステムを構築、ご紹介。


テーマ:

 

 

ア メリカで大人気のAmazon Fire TV, Amazon TV stick のシリーズですが、日本でも2015年10月下旬から販売が開始されました。現状はアメリカのアマゾンでのみ発売されておりますが、(日本は先行予約のみ)この Amazon 機器でなんと日本のテレビがしかも海外のテレビでみれてしまうというすごいことができるようになります。



=================================================================

新情報:
Amazon Fire TVがDAZN, AmebaTVなど新しいコンテンツを搭載して新発売されます。

=================================================================




Amazon Fire TVで海外から日本のテレビを見る方法


日本の地上波、BS、CSを見るには?



======================
必要なもの:

テレパソHD(日本のご自宅のレコーダーにつなげて設置します。)
Amazon Fire TV (海外のテレビにつなげます。)
======================


Amazon Fire TVからPLEXというアプリをクリックします。


amazpntv-plex-login



このアプリは日本に設置されたテレパソHDと紐付けされているため、テレパソHDで録画した全ての番組がAmazon Fire TVからアクセスできるようになります。



amazpntv-plex



テレパソHDで録画された番組が海外のテレビで一覧で表示されます。見たい番組をAmazon Fire TVのリモコンでクリックするだけで海外のテレビで日本のテレビを視聴することができます。



これめちゃくちゃ便利なんです。海外のテレビでですよ。PCもスマホも一切不要なんです。ただAmazon Fire TVをつけただけです。これだけで海外のテレビで日本の地上波、BS、CSが見れてしまうなんて。。。もちろんスティックタイプでも同様ですが、海外から利用する際は、Amazon Fire TVの方をお勧めします。(有線での接続の方が回線が速くなるので)



すごい時代になりました。今皆さんが海外でみているそのテレビで日本のテレビが映るのです。日本語放送でもケーブルテレビでもありません。日本で放送されている日本の電波を海外までごっそり転送できてしまうシステム。それがテレパソHDです。また画質も日本で見るのとあまり変わらない高画質で視聴ができるのもテレパソHDの特徴です。





テレパソHDの設置手順は?


テレパソの設置はとても簡単です。日本のご自宅に弊社推奨のレコーダーを設置しテレパソHDとつなぐだけで配線は完了します。難しい設定は弊社のエンジニアが行いますので専門知識が一切なくても簡単に設置できます。





あとは、海外のテレビにAmazon Fire TVを取り付けてください。これで海外のテレビで自宅のテレビが見れるようになります。




Amazon Fire TVで海外から日本のオンディマンドを見る方法


kaigai-vpn



テレパソHDのVPNを利用


テレパソには、海外ではアクセスできないオンディマンドなどのサイトにアクセスするためのVPNサーバー機能も搭載されています。テレパソHDを日本に設置することで海外から自由にVPN接続をすることができるようになります。


PC、スマホはもちろんですが、Amazon Fire TVも丸ごとVPN接続にすることでなんと海外では使えないAmazon Fire TVが日本と同じコンテンツで利用できるようになります。(AbemaTV, DAZN, Amazon Prime, Huluなど)


======================
必要なもの:
テレパソHD(日本に設置してあるものとします。)
オンディマンドスティック(海外のテレビのHDMI端子に取り付け、Amazon Fire TVと直接つなぎます。)
======================


配線手順詳細はこちらのリンクから



ウェブパソを利用するして録画する方法



======================
必要なもの:
ウェブパソ(日本に設置します。)
Amazon Fire TV(海外のテレビに取り付けます)
======================


DAZN, AmebaTVなど現在どんどん新しいコンテンツがオンディマンドを賑わせてきています。その反面利用者も増加傾向になるためテレビのアンテナ線とは違いオンディマンドでのインターネット再生には、回線速度というものが重要になってきます。


海外からオンディマンドを利用する際は、VPNという接続で接続するのが一般的ですが接続はできても画質が低画質でしか再生されない、カクカク再生が止まるということが起きてきます。


これは、海外からのアクセスには国際回線を通らなければならないというもので現時点でのテクノロジーでは速度に限界があります。


そこで日本の自宅にウェブパソを設置することで、日本の回線を使ってオンディマンドにアクセス。高画質のまま録画をしてから海外転送をして視聴するという方法で海外からもオンディマンドを高画質で視聴することができるようになります。




ウェブパソでは、地上波、BS、CSではなく海外から日本のオンディマンドコンテンツを日本と全く同じ環境で視聴できるほか、コンテンツの録画をしてから視聴ができる次世代のウェブ専用レコーダーとなります。もちろんAmazon Fire TVで直接録画済み番組を高画質で視聴できるようになります。







ウェブパソについての詳細はこちらをご参照ください。




WatchJTVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス