アプリ不要!ブラウザーだけで海外で日本のテレビにアクセス | 海外で日本のテレビ

海外で日本のテレビ

シリコンバレーの最新のIT技術を利用して今までの常識を打ち破る形でメディア視聴ができるシステムを構築、ご紹介。

 

watchjtv_plex plex

 

http://plexapp.com/というソフトご存知でしょうか?非常に優れたソフトで、機器非依存で自分専用のテレビアドレスがご利用いただける様になります。

 

モバイル、テレビ、WiiU、コンピュータと様々な方法でテレビ視聴ができるテレパソですが、通常それぞれの機器で見る為にはアプリのインストールやソフトのインストール等面倒な作業がつきまといますが、テレパソを設置されていれば機器へのアプリインストールは一切不要で簡単に視聴が出来る様になります。

 

現在ご家庭にiPhone,iPad,iPad mini,アンドロイド機器など複数の機器をそれぞれの個人がお持ちではないかと思います。そのような環境にいちいちアプリをインストールしていては費用がかさみますよね。

 

テレパソではアプリは一切不要でブラウザーのアドレスバーに自分専用のテレビアドレスを入力するだけで、録画した番組を視聴する事が可能となります。

 

まずブラウザーを開きます。サファリ、クロム、IE、Firefoxどのブラウザーでも結構です。そしてアドレスバーに自分専用アドレスをタイプします。(テレパソにWEBアドレス経由でアクセスできます。)

 

plex-url-access

 

ログインIDとパスワードでログインをします。

 

plex-login

 

たったこれだけで日本に設置してあるテレビ録画サーバーにアクセスが可能です。

 

ipad-plex_main

 

録画したファイルが表示されます。サムネールをクリックするだけで視聴ができます。

 

plex-6-copy

 

テレパソを2台設置されているかたはこのアイコンが2台分表示されます。2台のテレパソを簡単に切り替えが可能。1台のiPadで2台のチューナーを操れます。

 

plex-2system

 

テレパソの外付け1TB-4TBのクモパソを利用すれば、クモパソ内のデータもこのアイコンでアクセスができます。音楽コレクションや写真、個人の動画もこの1画面から簡単にアクセスが出来る様になります。

 

plex-advance-yamada-douga-icon

 

クモパソご利用の方には、テレパソ内のデータを3年半分永久保存ができるシンク(同期)機能が便利です。毎日録画される番組をテレパソ付属のハードドライブに自動で保存。最大3年半程度の番組ファイルをいつでもブラウザー1つで視聴が出来る状態にできるのです。

 

kumo-sync

 

テレパソを1台日本に設置するだけで、ディバイスに依存する事なくいつでもどこからでも簡単に日本のテレビにアクセスが可能となります。

 

何台のモバイル機器でもアプリは一切不要ですのでブラウザーをひらいてアドレスをタイプするだけ。ゲーム機のWiiUにはブラウザーが搭載されているため、WiiUからの視聴も出来る様になります。さらに、会社等のインストールはできないコンピュータからの視聴やインターネットカフェ等での視聴も可能。お友達のiPadでアクセスし、iPadをテレビにつなげばお友達のテレビでのアクセスも可能となります。

 

ブラウザーのみでアクセスができるので機器は全く不要で視聴が可能となります。

 

自分専用の http アドレスでメディアサーバーへのアクセスしてみませんか?(めちゃくちゃ便利です。)

 

ご利用者からの声

お世話になっております。Plexサーバーで利用させていただております。アメリカ在住のUと申します。はじめは何の事かわからなかったのですが、この機能はめちゃくちゃ便利です。移動が多いので空港等で自分のアドレスにつないで今話題の "半沢直樹" を見たときの感動は忘れられません。自分専用のアドレスなんて持った事がないのでかなり見せびらかしています。テレパソ歴5年ですので近日2台目を導入しました。2台になるとアイコンが本当に2つになるのですね。2つのテレビを簡単に切り替えて視聴ができるのでダブルチューナー状態で視聴ができるのが嬉しいです。この機能はもっと勉強するといろいろな事が出来そうです。クモパソもとりつけて音楽も聞けるということでiPad手放せなくなります。今迄アプリ購入でいろいろ行っていた作業ですが、テレパソを日本に設置しただけでiPad側には本当に何もしないでよいというのはありがたいです。子供専用にiPadを購入しましたがアドレスタイプしてすぐ使えたので感動です。もう一つ感動は、子供がドラえもんを見ている時に私が "半沢直樹" をみれるのですね。もう手放せません。

 

テレパソ1台日本に導入するだけで海外で出来ない様々な事が可能になります。テレパソはコンピュータシステムですので、帰国後もパーソナルサーバーとしてもご利用いただけます。導入が不安な方はプリ診断ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com