夏ドラマもテレパソで見逃しなし! | 海外で日本のテレビ

海外で日本のテレビ

シリコンバレーの最新のIT技術を利用して今までの常識を打ち破る形でメディア視聴ができるシステムを構築、ご紹介。

毎回そうなのですが、海外にいるとすっかり日本の新番組の開始時期って忘れてしまい気がつくと2話、3話となっている事ってありますよね?今日何気なくインターネットを見ていたら、なんと7月の夏ドラマがそろそろ始まるのですねー。


わー1話を見逃した!ということは結構あるのですが、このような時に便利なのがVOD(オンディマンド)です。いまや殆どのテレビ局が最新のテレビ番組をインターネットで配信しています。有料だったり期間限定だったりするのでいつでも見れるという事ではないのですが、例えば夏ドラマで一足お先に始まっている 日テレの "Woman" というドラマ。既に1話は終了しているのですが、


ondemand

http://www.ntv.co.jp/woman2013より抜粋)

というような感じでなんと見逃してもまだ見れるのです。


海外からでもテレパソのVPN接続をしてからサイトにアクセスすることで、海外からでも視聴が可能です。テレパソは日本のご自宅に設置されているのでそのような使い方もできるのです。 ということで、忘れないうちに録画予約を。。。。


http://vimeo.com/69632953


キーワードでタイトルを検索することでチャンネルや時間がわからなくても簡単に録画予約ができます。


http://www.WatchJTV.com