海外の60インチ大画面で日本のテレビ | 海外で日本のテレビ

海外で日本のテレビ

シリコンバレーの最新のIT技術を利用して今までの常識を打ち破る形でメディア視聴ができるシステムを構築、ご紹介。



海外はリビングも広いので大きなテレビをお持ちの方も多いと思います。小さなテレビでも大きなテレビでもテレビで快適に視聴するには1080 (HD)というサイズが現在の主流なのですが、このようなデータは膨大なデータ量でして日本で録画し日本で見る分にはよいのですが、海外で視聴するというにはかなり無理がでてきます。画像データが膨大すぎるため現在のインターネット高速回線でも追いつきません

いくら綺麗な画像で録画しても結局インターネットで運んだ先ではワンセグ程度ということが多いのが現状です。日本から海外はるばる回線を旅するのですから仕方ありません。

テレパソでは、従来のDVDの画質(DVDもかなり高画質ですが)720で海外のテレビ迄丸ごと劣化しない画像をダウンロードする事ができます。

皆さんも1度ぐらいはダウンロードという事をした事があると思いますが、テレパソでは番組を録画してからそっくりそのままデータをダウンロードする事ができるのです。


こんな画面でダウンロードするのみた事あると思います。。。。


ダウンロードが出来ると何がよいのか?

ダウンロードができると最大限の高画質画質のデータを丸ごと海外に移動ができる。

大画面のテレビでも高画質で快適に視聴ができる。

ダウンロードしてしまえば、回線の速度は関係なく何度でも繰り返し再生ができる。

編集ソフトなどに取り込んで、編集、保存が行える。

ファイルをiPhone, iPad,アンドロイド機器などに移動して視聴する事ができる。


などなど利点がたくさんございます。


テレパソのもう一つの機能にストリーミング配信というものがございます。これは今見ている画面をそのまま配信するというロケーションフリーなどのようなイメージの機能です。


ストリーミング配信出来ると何がよいのか?



画質は低画質ながらもダウンロードを待たなくてよい。

野球中継などリアルタイムで視聴ができる。


というような事が挙げられます。ただし、海外在住者には落とし穴があります。ストリーミング配信では、100%回線速度に依存してしまうのです。つまり回線が遅ければ視聴ができない。回線がなければ視聴ができない。という事が起きうるのです。


テレパソではそのような場合でも対応ができるようダウンロード機能を搭載しております。回線が遅い環境だったり、回線がない場所でも視聴ができるようになりますので海外在住者には必要不可欠の機能です。


さらに、海外の60インチの大画面のテレビにDVD並みの画質でスムーズに再生できますので海外在住でも快適に日本のテレビをリビングのテレビで視聴していただく事ができます。


WatchJTVのテレパソは、海外在住者の為に設計しておりますので海外で起こりうるトラブル、回線環境にあわせて設計しておりますので確実に快適にご利用いただけると思います。


日本側ではインターネットとTVアンテナ線につないでいただくだけで、地上波、BS、CS、スカパー、さらにはHulu Japanやラジコなど海外からアクセスできないサイトにもアクセスが可能となります。


再生機器もテレビ、iPhone, iPad, アンドロイド機器, WiiUと幅広い選択肢でご利用いただけます。


日本のご自宅に1台設置していただき海外から快適にご利用いただけます。


■ 日本で必要な条件

地上波デジタルがきている事(アンテナ、ケーブルTV、フレッツ光)
インターネットがある事(ルーターがない場合は設置)


この条件が揃っていれば設置が可能です。テレパソにインターネットをつなぎ、地デジチューナーボックスにTVシグナルをさしてください。あとの難しいことはすべてシリコンバレーのエンジニアが行います。


日本では一切ご用意いただく機器はありません。さらに日本側と一切干渉しませんので日本側に迷惑がかかる事もございません。


テレパソはベーシッククラウド、プレミアムクラウド、スプリームクラウドと3種類ございます。お好きなクラウドで海外生活をはじめてみませんか?