今朝も満員電車に乗って通勤してきました。

つくばエクスプレスという電車を使っております。

開業当時は朝も帰りも余裕で座れていたのが、
今では6時台も7時台もギュウギュウです。

電車を運行する会社は収支がどんどん良くなるので
うれしいでしょうが、乗客はつらくなってきますね~。

ま、20分ちょっとの辛抱なので、どうという事はありませんが波平マスオ

さて、表題の件です。
今朝も満員電車の中で人の手首には自然と目がいき、
どんな時計をしているのかを見てしまいます。

そんな中、リューズロックがきいていない時計を
している方がいらっしゃいました
(防水時計のリューズがロックされずに飛び出した
まま腕にしているという事です)。

よく見てみるとリューズとケースのすき間にサビが
出ているように見えましたので、ロックしたくても
できない状態のようでした。

オメガのシーマスターでしたが、これでは防水が
全くきかず、湿気や埃の影響を受けて時刻も
ずれるようになってしまいます。

知り合いだったらすぐに声をかけるところですが、
満員電車で全く知らない人にいきなり
『リューズが締まらないようなら、オーバーホール
した方が良いですよ』とはなかなか言えませんでした。

良かれと思っても気味悪がられるのも嫌だな~、
と小心さが出てしまいました。

皆さんもこんな経験ありますでしょうか?




時計修理のご相談はお気軽にどうぞ音符
腕時計ウォッチ・ホスピタル病院