店頭で接客できるようになってから
時計のトラブルについてより詳細に
話が聞けるようになりました。

ネットは便利ですが、来店していただいて
時計を見ながら話を聞くのとは情報量が
全然違いますね。

さて、今日ご紹介する修理事例はブレスレットのピンが
抜けたので直してほしいというものでした。

拝見するとコマの中にパイプをセットして
ピンを通すというシンプルなものでしたので、
その場ですぐにお直しできたのですが、
興味を持ったのは外れた時がいつだったかを
はっきり自覚されていたという事です。

お客様によるとバイクに乗っていた時に
ピンが抜けたという事でした。

なるほど~、という感じですよね。
細かな振動がかかり続けるわけですから
ブレスのピンが徐々に緩んでくるのも納得です。

バイクに乗っている方は知っておくと良いネタ
だと思いましたサザエさん


時計修理のご相談はお気軽にどうぞ音符
腕時計ウォッチ・ホスピタル病院